<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2017.01.08 Sunday  | - | - | 

ニューアース

[ - ]

 

 

 

たいていの人は自分を保つために「自信」の奪い合いをしている。

誰かを批判したり、競争したり、思い通りにしようとしたり。

あるいは「自分」を忘れるために、何かや誰かに依存している。

 

日本語の「自分」ってよくできていて、文字通り、「自」を分けること。

「自分」ってのは分断されてて苦しいけど、「自」は自然な在り方というか生命の本質。自ずとあるもの!?

この本は「自分」から「自」に戻るための本。 頭で、思考でではなく本当に感じるための本。

 

本の中では元が英語なので I、my、mineって言葉を使ってるけど、私の言葉で書きました。

本の中で言う意識の転換みたいなことが起きたときは前の記事に書いたようにバカ笑いしてしまいました。

これからは自信の奪い合いじゃなくて、いつも生命のきらめきを感じていたいです。

2017.01.08 Sunday 09:08 | comments(0) | - | 
<< 目覚め | main |


[ - ]
2017.01.08 Sunday 09:08 | - | - |