<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2017.01.08 Sunday  | - | - | 

気功にはまってます

[ - ]
 またしても、長い間があいてしまいましたが、近況でも。。。

今年の夏は、気功で体調を良くして、ついでに痩せられたら〜なんて、もくろんでおります。
始まりは、新聞広告でみた中健次郎さんのDVDブックを書店で手にとってから。

「たった1575円のDVDブックじゃ、内容が薄くて、短くてわかりにくかったり、本もペラペラだろうな〜」と思ったものの、実際に手にしてみて、思ったよりも、本に厚みがあるのでびっくりしました。

ひとつの功法に対して、まず、文字で、そして、図解で、さらにDVDで解説されているので、すごくわかりやすく、この内容で1575円は、お得です!

気功は、いろいろなものとバランスを取り、自ら調和してゆくことが基本。
余分なものを取り除き、本来の姿に戻ってゆく、そのことにより、もともと備わっていた力が目覚める。
などの、基本的な考え方も、わかりやすく、す〜っと頭と心の中に入ってきて、生き方としても、共感できます。

そして、理屈よりも、何よりも、実際2週間ほど、続けてみて、気持ちいいです。
初心者向けの気功の6種類が紹介されているのですが、どれも、簡単で、効果がありそうな感じで、毎日、時間が許す限り、実践しています。
呼吸を深くして、良い気を取り入れ、邪気を払うことが基本なので、内側からきれいになる感じ。
内臓に働きかけるので、内臓脂肪の燃焼も期待できそうです。

精神的には、怒っても、イライラを、ひきずらなくなったような気がします。

この調子で、続けながら夏を乗り切って、心身の調和のとれた健康、スリムなボディを目指したいと思います。
2010.07.11 Sunday 12:57 | comments(0) | - | 
<< 入荷情報 | main | メールの整理 >>


[ - ]
2017.01.08 Sunday 12:57 | - | - |